江古田

motoeri2008-03-04

用事があって、久しぶりに夜以外で降り立って、ウロウロした。でも今朝は五時半おきで仕事→用事で移動→また移動・・だったので、途中でものすごい睡魔が・・、懐かしいお店に寄ったりしよう〜と思っていたのに、古本屋に寄ったくらいであとは見て歩いただけで退散・・・。で、夕方家に着いて、「早起きの時間の長さ」に驚く・・。いつもなら、もう夜だよって位色々過ごしてきたのに、今日がまだまだある・・!という。


でも、睡眠不足の昨夜を思い出していたら一気に夕寝モード。見た夢が、これまた思い切り懐かしい学生時代のすっぱい時期の気持ちを掘り返すようなもので、起きてからシクシクくる。今の現実と過去のすっぱさのコラボ、で、胸が痛い・・みたいな。楽な気持ちになる為にする行動で余計に悲しくなる、的な。持て余し、持て余し。