どろろん

motoeri2008-03-13

昨日は、昼間に吉祥寺に行った。住みたいと思った。ちなみに、井の頭公園には未だに行ったことがなければ、その片鱗をみたこともないです。行ってみたい。時間があったので駅の近くのサンマルクに入ってみたら、日差しが柔らかく当たっていて、窓から町が見えて、とても空いていて、一人でガトーショコラを食べながら、至福を感じた・・・なんだか穏やか。時に、時間作ってこうやって違う町に行ってみたり・・できると、もう少し世界はゆとりを持つのかもしれない、でも、なかなかできないけど・・・。


その後、「思い出す」という作業を沢山した。色んな糸が絡まって、望んだことや望んでいないことが次々に寄せてくるような気持ちになってやりきれなくなる時もあるけど、じつは、そんなでもなく、向いたい方向に向おうと思いながら過ごし・選び続けて、それが続いてきて、今があるような気もした。


今日は、またしても朝6時半から夜8時半まで働いてみた。やれるもんだ。で、強引に帰りにジムによって、走りマシンに乗ってみたら、足がガクガクして無理だったから、三分で降りた。写真は夜ご飯、スィートチリソースブーム中。