しとしと

motoeri2008-03-14

久しぶりの、休日。早起き計画は実行されず・・。起きてからのんびりお茶を飲みながら、サンドイッチを食べ、サラダを食べ、またパンを食べ、卵やらいろいろなものスィートチリソース炒めを食べ・・・スープを飲み・・と、気がついたらコースみたいになっててものすごくお腹が苦しくなる。寝ぼけて?許容量を超えて摂取したっぽい。座ってるすら苦しい。でも、昨夜のもらいもののデザートがいっぱいある、いつ食べよう・・。


ああ夜、中目黒・モツ鍋に行く会があるから、昼間は軽めにしとくと昨夜思ったのが夢のようだ・・などと、一人で口走る、一応ピケちゃんに話しかける体で。来週、ちょっと韓国に行くからと、ハングルを声に出して読んでみる・・が、カタカナで書いてあるだけだから発音があってるか全然わからないー。イメージはあるけど、やはり、英語ほど馴染みがなく、どんなふうに言えば通じるのか想像が追いつかない。ハサミで切って食べる焼肉が食べたい。冷麺も。プルコギも。チヂミも!