季節

motoeri2008-04-02

また、明太子が安くなってきたー。近所の安いスーパーで明太子の切り身のちょっとぼろっとなったやつらが固まりで安く売っていて、それを買って気兼ねなく食べるのが楽しみになっていた昨年・・・冬になると、いつの間にかそれが店頭から消えていて、切なく過ごしていた・・・のだけど・・・!今日、また売っているのを見つけた、嬉しい・・・これって、季節もの・・?と勝手に思う。好きな野菜、春菊も最近安い・・けど、これも、季節と関係あるのだろうか、嬉しい限り。


夜更かししたせいで、自分でも驚くほど頭が朦朧とした本日。無事、仕事を終えて、一回家で一眠りしてから桜が見える場所の喫茶店でも行って気分良く作業しよう・・と思っているのに、色々していたら、だんだん日が暮れてきた。ちょっとだけどっかに小旅行にでも行きたい。隙を見ていけないか手帳を見て妄想。写真は、三鷹で食べた「いちごモンブラン」。