一日違い

昨日から、なぜか今日を16日だと思っていた。「朝から仕事の後、新宿で人と会う」と、復唱していたし。昨日は、青山で庭劇団ぺニノの「苛々する大人の絵本」を観て、それはなんだか、夢をみているみたいで、面白く・・・興奮し・・そのあとガード下のそば屋?みたいなところで女子三人で飲んで、終電になりながら「あー明日早いんだわー」とかブツブツ言い続けていたわけだ。


ぺニノに影響されたと思われる恐い夢をみて、五時半に起きて支度して、電車に乗った・・ときにふと気になって手帳を見た・・ときに、気がついた。昨日は月曜日だから、今日は火曜日。仕事は2時からー。・・・寝れたんじゃん・・!すぐ反対側の電車に乗り換えて帰宅。目はバッチリ覚めていてそれはそれは悔しかったのだった。最近、ひょっこりとしたミスがあるなー。落ち着いてないのかな。


今日、レーシックについて聞く。あー興味が、というかやりたくて。気になりすぎて、想像だけで胸が苦しくなる。目がよくなるなんて・・!そんなことを実現できるなんて・・・!