昼寝も惜しんで

motoeri2008-04-24

お風呂のカビトリハイターで、かび、取り捲り。ハイター好き。今朝も五時半起きだったのに、びっくりするくらい眠れなかったので、多分二時間か三時間しか寝ていない・・筈の今日なのに、仕事から帰ってきても体がクルクル動く。自分でもなぜだか分からない、いつ切れるかな、電池。そして、今から支度してお芝居を観にいく。


小竹向原に行くので、それはもう、サイカフェに行きたが、節約の観点から言うと、家で何か簡単に食べて行ったほうが良いだろう。そうでないと、確実にタイカレーセットとか頼んでしまう自分の姿が容易に目に浮かんでくる・・・。あー。


いつも、読むとホコホコとした気持ちになれる友人の日記(ブログ?)があって、感じていることがすごくスーッと伝わってきて、気がつくと顔がほころんでしまうし、読むと、なにかの体験後のような心地よさになる。どういう心意気で文章を書いていればあんな風になるのかなとか、・・やっぱり人柄か。お風呂を磨きながら、『「素敵な人(役者?)の条件ってなに?」ってもし聞かれたら・・』という空想に基づいて考えていたんだけど、人とちゃんと会話が出来る人・・とか、不用意に餞別しない人・・とか、考えていることを伝える力のある人・・とか、コミュニケーション的なことばっか浮かんだけど、最近そういうことにコンプレックスがあるからだな、きっと、と思った。