わーわー

motoeri2008-08-03

愚図つくあれこれ丸めて片づけてから、仕事へ。
児童の授業。つまりは、演劇の稽古。お芝居が乗ってくると、これはとても面白いんだけれど、集中するパワーを自分たちでなかなか出さないので、「なんでそこまでアシストさせるの!」ってな事に関して怒っていたら、気がついたら10分以上喋っていた。「説教の長いおばちゃん」・・と自分に思った。「・・どういうつもり?」「ねえ、どういうつもりなの・・?」と、こわばった顔の子供たちに向って静かに何度も尋ねる様は、ドラマに出てくる裏切られた時の女のよう(イメージ)だと今思った。


一曲歌の振付をしてみて、完成したので、あと三曲・・考えようと夜中に頭の中で歌いながらベッドに横になったままでパタパタ手足を動かしている。長らく踊っていないともともと少ない振りの数が頭の中から抜けちゃって、イメージがあるのに体にどう出すかが思いつかなくなってて残念。パフィームとかモー娘。とかの映像をYouTubeでみてみる予定。


稽古をしていると集中するので、その他の諸々と距離がとれて良い。寂しいとか虚しいとか他所に行って欲しいやつ等が最近引っ付いてきてどうにも。持て余して泣いたり唸ったり意地になったりすべて一人相撲ですが、そんなのを取ったり。