家を

motoeri2008-08-16

出て、電車に乗った途端に、どしゃ降りだった。ゲリラ豪雨っていうらしい(・・と携帯の天気予報に来ていた)。稽古まで二時間あったので、モスに入って、スープカレーみたいのを食べながら台本を読もうと思ったら、突然の雨のせいで激混み。でも、座れるところに座ったらエアコンの風が直撃で肩こりに拍車。キュー。


稽古の帰りは飲みに。コンビニでブルーハワイのかき氷アイスを買って帰ったら、何のミスか、シロップが中に全然かかっていなくて、殆んどただの氷だった。悲。最近のお気に入りで良く買っていて、今夜も、ちょっとした楽しみだったのに・・。牧草の残りもの袋に、自ら入って草きれを食べるピケに、ただの氷をちょっと分けてあげたけど、二口くらいで離れていった。