ぐわし

motoeri2008-08-19

コーヒーを買おうとしたら、上におまけがついていて、いらないんだけどなー・・と思いながら開けてみたら、まことちゃんが入っていた。ちょっと嬉しかった。テレビの横に鎮座。


昨日スズナリで観たペニノは本当に面白かった。いつもすごいから、もうこれ以上ってなかなか出てこないんじゃないかと思うくらいだけど、ブクブク湧き出ていて、驚く。舞台でしか表現出来ないことに全精力を注いでいる感じが本当にすごいなと思う。夢をみているのかと思う。観ている時はもやもやして、終わった後からじわじわと興奮した。


下北の南口、31アイス横のつけ麺のお店によく人が並んでいるのが気になっていたのだけど、ふと見たら丁度一席空いていたので、お芝居の開演30分前を切るところだったけど、間に合う!と踏んで入ってみた。美味しかったー。やすべえ、とかそんな名前の。また行ってしまうな。下北は一人で行く率がものすごく高くて、そのせいで、一人でご飯食べたりお茶したりのお店が続々見つかっているんだけど、ホントなら、誰かと一緒でも楽しいだろうね、とふと思った。