睡眠

motoeri2008-08-21

昨日、前日2時間も寝ていなかったけどなぜか全然眠くならずに、一日ウロウロし続けて、家に帰ったのも2時半過ぎだったし寝たのは4時半とかだったのに、7時半にパチッと目が覚めてしまった。寝不足のはずなのに不思議。


昨日は、OFFOFFシアターでサスペンデッズ。好きである。それにしても、登場人物皆悪い人じゃないのに報われないことばかりだなーと思いながら観ていたら、現実世界もこんなもんだったりするか・・と途中でふと思って寂しくなったりした。今朝思うと、(観ている時は笑ってたけど)切ない話だった。でも、それは客観的に人の人生を見た感想で、案外当人は幸せだったりするんだろうか、それとも想像以上にきつかったりするんだろうか・・とか物語の人々に思いを馳せた。