ふうふう

motoeri2008-08-24

児童の稽古が朝から夕方まであった後で、同居人の稽古場へ。電車の中から、疲れているときにでる目の痙攣がすごい始まって、駅に着いたころにはピクピクしまくって、目の前がチカチカするので、これちょっとやばいな・・と思って目薬差したりツボ押したりしてみた・・けど、治らないので、稽古場についてちょっとしてから、廊下に出て、10〜15分間、ベンチにうつぶせになって体を動かさないでみた、ら、治った・・!休息って、コンパクトにでも取れるもんだ。体を平らにしたら一気にスッキリした。


今日は、児童の芝居の方で初通しで、観ながら色々頭をグルグルさせていて、作品全体をどうするかでフル回転になっていて、脳みそが少しキューッとなっていたっぽい。しかし、ううう・・と思うところもあるながらも、がんばってるなーと思うところもあって、よし、いける!とも思った。夜、一人ででも飲んで帰ろうかと迷ったけど、台本読まないとだし雨がすごいしで、断念。グリーンラベルをお供に肉を買って帰宅。ガツガツ。日本酒仕立てのゆず酒もチビチビ。アルコール度が15%とかで危険だけど。