おでん

駒場アゴラ劇場にいき、サンプルの新作を観た。あの人なんであんなこと言うんだろうとか、何がこの人をこの行動に至らしたんだろうとか、を考えては観て、またあっちをみて、こっちをみて、ふと考えて…なんてことをしながら観ていたらあっという間に終わってしまった。こういう作品の味わい方って珍しいなと帰宅しながら思った。

絵で思い出すとしたら、フツフツうごめいている蜘蛛みたいなのがアゴラの中を何匹もウロウロして、糸をシュルシュルだしながら皆で協力して巣を作ってるようで、バラバラに作っててモシャモシャだらけになっている。頭の中にそんな絵が残った翌日。皆人間だったのに記憶ってグルグル捻られる。

終演後の飲み会でいただいたおでんが暖かくて美味しかった!大きい鍋にあるおでんは見ているだけで、幸せ…。