大寒

冬ってこんなに寒かったかな…と何回も思うこの冬よ。昨日の夜、国際電話をもらって、時差17時間の場所と話をしていたけど、全然近く感じて声も遠くないし不思議だった。地球って…みたいな小学生ぶりなことを思いながら寝たせいかとても不思議な夢をみた。

最近、養命酒を愛飲している。いただいたので日々飲んでいるが、なんか元気になってる気がする…。滋養強壮!脱・冷え症。

明日から本格的に通う劇場の仕事先の皆さんがお弁当派だったから、私もそうしようと色々支度をした。昼から稽古とかのときは持参するけれど、久し振りの六時起き生活でも作れるのか…。毎日のことだからちょこちょこでも習慣化すればいけるか、と、諸々緊張と気合いの夜。