もう一週間

二月が四分の一過ぎた。ウィルス性胃腸炎が流行っているみたいで。一昨日胃がものすごく痛くて、きたか…と思って早退させてもらったりしていたが、どうやら私は違ったみたいで昨日丸一日ひたすら寝倒したら全然復活した。

出かけることもがんばれば出来たかもだけど無理をして後に響かせないように…、と近頃はかなり油断するようになったなぁ…と我ながら思う。

そんな昨日、二年以上は会っていない弟から突然の着信。かけ直したらバリバリの京都弁で(弟は8、9年間?京都に住んでいる)、「今池袋におるんやけど、むっちゃ暇やったから電話してみたわ―」と話す声…。一瞬、え…これ・私の弟…?と疑うくらいの京都弁と、想定外の「今、池袋」発言により、一瞬オレオレ詐欺かとか思った…が、本物の様子。今から青森に行く途中だと言っていて、何がなにやらよく分かりませんでしたが、帰り道にまた東京を通ると言うから会う約束をしてみたりした。謎が多いけれど元気そうだったのは良かった。