ふ―

少し体調が整わない日々。寒過ぎるよ、夜の外出時。暖かいマフラーとかを買おうか、いやもうすぐ春かと悩んだりする。昼間はいいやと思うのに、夜は、ひゃ―絶対ぜったい買う!と思う…そんな時間はお店はどっこも開いていない。

ちょっと気持ちが疲れることが続いた。それを人に話すと聞かされる方にとっては迷惑な話だったりして、話した後また落ち込んだ。一人になると、ガガッと落ち込む。思いやりってなんだ、人に求めてはいけないものなんだろうか。ひたすら自分のできる限りでそれを持って、それでも誰かを傷付けたりはするのだろうから、人は皆それぞれでそうやってやってて、仕方ないってことなんだろうか―、わ―、って感じ。わ―。毒。