タッ、タッ

motoeri2009-04-26


今年から、児童劇団シェイクスピアに取組み始めていて、どう作品にしたいか考えて考えて言葉にして言葉にして伝えて…、スタッフ集めとべ―ス作りの季節。それを重ね続ける作業は充実した時間だけれど、なにかをキュキュ―っと絞りきったみたいに体の節々が痛いようなグッタリ感が必ず襲ってくる。

ちょっと休憩したら復活し次の行動に頑張れるんだけど、肩もやたらと凝るから、人に自分の考えを伝えることに実はかなり緊張して力入ってんだろうなぁと思う。目をつぶると瞼がピクピク勝手にケイレン。体力は必要だ、気力も大切。熱中したいことに熱中しきれる体力を私に、に―。先週、高尾山に行きました。