晴、夢

motoeri2009-04-27


今朝はパッと目が覚めたら朝六時。二度寝した。夢うつつの中で、今まで住んだことがある家の間取りを思い出していて、ひとつだけ間取りが完ぺきに思い出せるのに、いつ住んだのかが全然浮かばない家の映像が出てきて、すごく悩んでいた。起き上がってからも(今思えば寝ぼけていたのだけど)、あの懐かしい家にいつ暮らしたのかなんで思い出せないのかと考えて、懐かしすぎてキューっとなったりしていた。そんな家に暮らしたことは実際はないことに、ちゃんと目が覚めてから気がついたけど。思い出すだけで胸がギュッとくる懐かしさの一軒家。

春だから、洋服とかが冬に比べたら圧倒的に安く!なんだかとっかえひっかえ色々な服を来たいような衝動も強く!、街行く女子たちはかわいらしく、実際は買わないけどウロウロお店に入っては見ている。大体一人でウロウロしているからか、やたら店員さんに話しかけられて落ち着かない。ソッとしといてオ―ラかなり出してるつもりなのに。ひとつ手に取るごとに解説が…。桜が終わり、ツツジが咲き乱れ中。芝桜見に行きたいな―秩父かどこかの。でもGWに行くと大変か。