頭のなか

日曜日が始まりなのか終わりなのか分からないけど、朝から暗くなるまでひとつのことを行い・考える日曜日、が過ぎるとまた、肉体疲労と闘う月曜日が来る。週一でしか目一杯動かないからか、筋肉痛がいつも違う場所に。ああ、昨日はここを沢山動かしてたのか…と思う。

お芝居のことだけじゃないけど、「成果」ってのは、パッと分かってすぐ出せて活かせて、チョチョッと発揮出来る〜なんてないから、あの手この手を考える訳で そういう地道な積み重ねが後から後から効いてきて、自分自身を助けてくれるんだよってことを相当念頭に置くわけだけど、地道さやすぐ成果が見えないものに魅力を感じるのが難しい子もいるから、伝える方も難しい…

特別なことやるぜ!っていう舞台に立つ喜びはもちろん感じて欲しいけれど、特別なことをやる為の用意しなければ・は、すぐ分かる楽なことじゃない。人は一人一人違うから、考えが同じように浸透するなんてもちろん思わないが。

頭の中を整理してる最中だから文グチャグチャだろうか。確かな目的?目標をどこまでね…共有出来るかが、それに向けての努力を重ねるつもりだけれど、時には体がガタガタ来ます。見たことないドリンクを買って飲んだ。元気だそうと。