とうきょう

motoeri2009-08-12

少しずつ稽古に行ったり、日々ふと考えたりしている、「東京の条件」アクト編、というものに参加させていただいています。サイトのようなものができ始めたので、アドレス*1を載せておきます。私の初日は、9月2日です。チケットはありがたいことにすでにご予約いただきまして、なので宣伝というよりは、これからじわじわと続いていく企画なので、そのご紹介・・という感じにしかなっていませんが、またポツリポツリとご報告していけたなら。

休みが、久々にあって。体調が、本当にぐらぐらしていたのだけど、ごろごろしたり掃除したり、一人で(ケートラの距離を稼ごうかと)散歩したりして八百屋のおじさんや、ベンチのおばさんと喋ったりして過ごしてしまう。近頃、一人だと知らない人と喋る時がけっこうある。なんだろ、この傾向。挙句来たのが、オープンスペースの漫画喫茶。以前働いていたところに似ていて、個室とかじゃなくて、普通の喫茶店みたいな、今どきない造りが、逆に気に入っている。個室の薄暗いネットカフェは、何かが吸い取られていくようで怖い。が、あの環境が落ち着くときもあるか。

台詞を覚えなくてはいけないから、ひたすらノートに書いたりしている。明日は、銀座で、とある予約を入れてしまった。銀座ですって、本当に、馴染みがない街です。