コリ

腰痛ってのが突然始まり、これが電車で立ってるだけでもつらいので、針に行ったりしたら一回持ち直したけどまた再発…!保険適用の針灸院に、来週こそ。そして肩もイタイ…、ギッシギシするので湿布貼ったりカッコントウ飲んだり。どうした自分の体よ、てな感じ。

健康診断。心電図、ってのは産まれて初めてだったと貼られて気がつく。血液検査で欲張って32項目追加で検査出来るコ―スにしたら、採血で3本ぶんも採ってた…。普通なら2本だったみたい。思い出したら、クラクラするな―…。身長が、学生時代よりあからさまに縮んでいたのがショック。メタボ検診もあったので、「メタボ」と言われたら、挙げ句それが仕事先でバレたら、どうしようと…。

観たい公演の予定が驚きの目白押しで、しかし体は空かないので、悶々。夜中に、惑星ピスタチオの破壊ランナーを途中まで観た。保村大和さんはやっぱり素敵すぎる!佐々木蔵之介さんも若い―。先週西田シャトナ―さんの折り紙展に行って、作品たちに感激というか、驚異的なものを感じたんだけれど、あの方がこの作品を作ったのか―と思うと、やっぱりなんか不思議。十年以上前に何回も観たし、公演に足を運んでいた方が、目の前で、驚異的な折り紙作品を(もはや「紙」でなくてもすごいというか、いや紙だから出来てるのか、違う名前つけないと印象伝わらない気がする…)、黙々作っていた。宇宙。