ショ―トケ―キ食べたい

真夜中です。でもでも何故か、猛烈に。嗚呼。多分買いに行く、で、朝に後悔するんだ。長い目でみれないな―、物事が。
昨日は、教えてる生徒たちとバ―ミヤンでご飯食べたり、そのまま五反田団観たり、その後また友達に会ったりしていた。色んな人に会ったな―。
で、本日は児童の授業。もろ戯曲!ってのにするかわりと迷ったけど、サンテクジュペリの「星の王子さま」を題材に。大切なことは目に見えない、の有名な、私自身がわわ―っと単純に興奮した経験があるシ―ンを急ぎ足で打って行った。「砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠してるからなんだよ」。皆の長い人生の色んな出会いの、きっかけになりますようにと思うのが、珍しくダイレクトに提示。ベタに。

そして自分の稽古して、飲みに行って、帰宅。最近、牧場にハマってます。ケ―キ食べて寝る。