マスク高い

風邪現象が起きた為、ゆっくり寝たり、栄養とったり薬のんだりすぐに。外出してから、そうだマスクマスク…と思い薬局行ったら、いや―、高いんだ今マスク。店頭コ―ナ―は3〜5枚で498円とか、1枚で298円のとかもあって…、高っ!と思い迷って店内奥に行ったら、398円10枚がヒッソリとあった。店頭に置いて―

お芝居を観た。二本連続で。好きな俳優さんが出ていたから、ワクワク観劇。私は物語を、わりとストレートに楽しみたい、故。一瞬一瞬を頑張っている姿も好きだし胸を打つけど、それだけじゃ見続けられなくて、なんかド―ンとしたのから発信されているものには惹かれる。その違いって作業的にはなんだろう、と結局わがことを考えてしまったりした。