月末

あっちゅうまに。今日は、下北沢をたくさん歩く、劇団の用事。その後は、児童劇団の用事。予定が、こんなに早く終わるのは久しぶりで、21時前には体が空いた。こういう日を大事にしないとーとか思いながら、うろうろ。うどん食べたり。明日も朝からだ。

観ないととか観たい芝居がありすぎて、予定をどう組みべきかと思いつつ、全然具体的に組めていない。あんまり予定の立て方がうまくいっていなくて、そのことを冷静に考えると、きゅーっとした気持ちになるが・・。あんまり忙しいのは性に合ってないー。年末はゆっくり過ごそうと、移動中とかにそっちに向かって思いを馳せる。駅でパンフとって温泉の写真見たりとか。

みているのがつらい、というか、自分にとって見てられないみたいなののことについて、考えていたらその場面に出くわすより前に胃だか胸だかがぎゅーっとなり、むかむかしたかと思うと吐く・。わ。食欲旺盛なのに、ナーバスな部分もある最近の胃。他人事は他人事。大人になってそういう整理をうまくやりたいような気もするし、それってまた違うのかと思いもするが、今はまだわからない。確かなこともあるんだけど、それは、私にとってそうなだけなので、ぐちる程度にとどめて、広い視野を忘れぬよう、言い聞かし言い聞かし。あっはっはーって。