ヨコハマ

みなとみらいの観覧車を久し振りに眺める。少し前に野毛山動物園に芝居の稽古に行ったから、来た筈なのに、その時はみた記憶がない…。

ワ―クショップ。面白いな―、人がやっているのを沢山見れるのもすごく貴重な時間。頭の中が、ジリジリしたり、ああっ!わわ―っと興奮。でも頭が知ることと、自分に落ちて・分かることはどの位違うのでしょうか。私はどのくらい「分かる」のだろうか。そのジャッジを、苦しい気もするけど常に自分で、信じてプライド持ってやって、勘違いやダメならちゃんとそれを発見・発覚させて、それでも自分にとって楽しめることを掴んで、かつ、観ていても楽しいものであったなら、というかそう在りたいと、そんなことを一生懸命考えずにはいられぬ。そんな機会。広く広く、時にちゃんと狭く。前向きに。

すぐ視界が狭まるから、気をつけようと思う。