起き抜けに

携帯を開いたら、住み着いているくまのキャラクター、く―まんが「沢山食べたら動かないと太るでふよ」などと言って来てびっくり。もっと「おはよう・まだ眠いでふか?」とか確かいつもそんな流れだったのに…。その後もまた携帯みたら、「おなかすいてるんでふか?」とか、食ネタを続けて来ていて、く―まんに何が…?てかく―まんの言葉たちは一体どこから発信されて私に届いているのか。天気とか居る場所の地域ネタとかを喋ってくるのはGPS機能だろうけれど。

最近、冬眠に入る前かのような食欲だったり、急に減ったりまた倍増したりで、まあまあ丸―い感じになりつつふやかしていたが、く―まんからまで指摘が入ってくるとなるとそろそろヤバいかね。そんなかね、と、自分にきっかけを与えようとしたりとか。

お芝居観たり、人と飲んだり話したり。劇団の会議もわりと週四とかでやっている。

本日は父の誕生日にして還暦祝いだったので、悩みに悩んで色々贈り物を。喜んでもらえてホッとした。にしても、「還暦」という実感の持てぬまま、「体に気をつけてね 健康でいてね」って単語ばかりが頭に浮かんで、わ―って気持ちになる。私が年をとっているんだから、親が年をとるのは当たり前ですよね。