布か

motoeri2009-12-06

外に出てみたらあまりに雲ひとつなく青、というか水色か。なんか舞台の幕の色のようで、くるんと布で頭上を包んでるんじゃないかという疑惑すら湧く。

小さい頃はプラネタリウムの星が出る前の頭上がめちゃめちゃ怖くて、毎月通ってはいかたが、始まるまでは胸がザワザワしながらいつも絶対俯いていた。上は見ちゃダメ、と決めて。思い出したらザワザワするからもしかしたら今でも怖いかも。普段は星が見えて完璧に夜空なところが明るい時を見るってのは世界の行止まりをみてしまうような感じな気がする。この感じって共感してもらえるだろうか。ああ、考えてたらかなりザワザワしてきてしまった。

久し振りの休みになりそうであったが、結局、劇団WS稽古になった。一日。ゲストもお呼びして―。楽しみである。夏から患い始めた腰痛が良くなくて、整骨院に通い、シ―ルにくっついた「内針」とかって針を入れたままので生活している。針ってのはすごい。血行って大切。