2010

motoeri2010-01-01

あけましておめでとうございます。ひたすら料理や買い物をして、紅白をバッチリ観て、ジャニーズのカウントダウンで年を越して、新年。新年といえば、児童劇団の台本書きにひたすら明け暮れるのがここんとこの通例。今年はちょっとペースが違うものの、しかし考え始めてしまう・・ので、資料を読んだり。


年の瀬に、なんだか、色んなつけが来たような気持ちになり、すごく色々考えてもやもやした気持ちになっていたのですが、新年かーと、少し、切り替わったような気もする。去年、演劇に対して明確な目標もって取り組めていたのだろうかと、自分に疑問がわいてしまって、なんだかよしっていう思いができることもなくって、でも、大体が自分の目標の明確でなさとか目線の低さに由来している気がして。楽をして良いことないだろうかとどっかで考えてしまってたんじゃないのとか、年末自分に問いが続いた。

今年は、ちゃんと恥をかいて、やりたいと思うことを明確にして、その時出来ることはどんどん実行したい。去年もそのつもりではいたけれど、いや、甘かった、と思う。なにがしたいかちゃんと考える、やると決めたことは全力でやる。出来事に目的を持って冷静に対応。楽をしようとしない。会える人には、会えるときに会う・・等々、いきなり色々思いついてきたので、これはもう新年気分満載。ああ、おせち早く食べたい・・・。今年も、よろしくお願い致します。