いたりあん

仕事先で、ブレイストーミング?あってるかな、てやり方の会議を。何を言ってもよい、出てきた意見を絶対否定しないコンセプトで、とにかく思いついたことをちゃんと口に出してみるというルールの会。ドキドキした。

夜は、久しぶり女子とイタリアン。厨房が見えるところを通り、入っていくと急に一軒家みたいになった空間。前菜からピザからカニから牛のタタキから沢山の種類のワインまで〜、で心から満足時間。良いなぁ、落ち着いて食べるご飯と美味しいお酒…。

もう会えないとても大切な人、の娘さんで、瞬間的にだけどあまりに似ている声で「えりちゃんは大丈夫よ」と言ってもらった途端、もうどうしようもなくドワーっと。残してくれた私たちの関係に感謝、だし、本当にどうしたって変わることなく私の中で大きいんだって話を、私なんかがしたっておこがましいんだと思っていたけど、つい話してしまい、それに耳を傾けてくれる、優しさと乗り越えてきたことで培ってきた彼女の強さから出てくる美しさを、感じた。

はたから見たり、想像したら考えられないような辛いことでも、その人に乗り越えられる試練しかこないように人生はなっていると思うんだと、彼女が言っていて、それを信じられると思った。心から、ありがとう。泣いてばっかの場合ではない。