1日

motoeri2010-05-15


昼も夜も稽古。レーシック手術を無事終えたけれど、まだフラップが安定していないので夜寝るときはでっかいプラスチックの眼帯を顔に貼り、出掛けるときもだて眼鏡をかけての移動。激しい動きはしてはいけないんだけど、どのくらいを激しいと呼ぶのだろうか…とか。一週間経てばだいぶ落ち着くみたいー、今不用意な行動をしてすべてが台無しになったらこわいわと、ハラハラ生活してるから、若干疲れ気味かのう。

しかし、見えるのなんのってー。視力は1.5になっております。手術は本当にビビった…、目って、怖いランキングでいうとかなりの上位だなと改めて。痛みにはそんなに弱くないつもりだけど、恐怖は別口だな。目に〜と思うだけで竦み上がっておりました。しかしまあ、やって下さる方々もプロなので、どんなに心が怯えている人でもやれるように進めてくれましたが…。実際、ほぼ痛くはないし。前情報を入れすぎて、レーシック怖いぞみたいなのを想像しすぎた感との戦いが心のなかでケンケン繰り広げられたのでありました。しかし噂に聞いていたとおり、朝起きてすぐ回りが見えるとかにはビックリする。コンタクトしてた時より視力高いから不思議でしょうがないくらい視界がすわーっとクリアに見えます。まだ安定してないとはいえ、とりあえず怖いの我慢した甲斐はあった。

ちょっと気にしてることがあり、気持ちはすっきりしていないけど、悲しいとかにベクトルを向けるのは多分違うからとエイサエイサ過ごす。やっぱり目が安定してないから1日過ごすとへとへとだ。明日は朝から三ヶ所移動して!の予定ゆえに気合い必要。