筋トレ

にわかに始まった筋トレ、児童終わった次の日からいまのところ毎晩やっている…けど、続くかいな公演まで。普段はしないような動きをやるような舞台も以前は割と多く、必須な感じで若干ながら鍛えてみてた頃もあったけれど〜…、数年前からは口語演劇というかそんな流れで、劇中でダンス!とか激しく動き続ける!とかはあんまりなく…、気が向いたら筋トレなんてちょいちょい程度でだんだんコロリンダラリンしていました。

が〜、昨年夏から腰が悪くなったり、不調も続くから、まずは基礎をもう少しきちんと出来ることから…!、で思い立ち。毎日続くようにとやるぞ宣言をここに。お酒飲んだ後でもちゃんとやる、…ぞ。時間があったらジム復活させてワキワキ動き回りたいとこだけど…まあ難しか。

ネガティブなものが押し寄せそうなときは、キチキチ体を動かすのがとても良。お腹もすいてご飯も美味し。規律とかキライだと思ってるけど、規律を設けてしまい沿って生活するのは意外と心地よかったりもするなとも思う、本日。