あと二日

長いような気がした15ステージも、あっという間にあと2回ですって。びっくりします。アゴラに通う日々も、もうすぐ終わってしまうのかーと。アゴラの数軒横のコロッケ屋さんで、しょっちゅう「コロッケ20個!」とか「白身フライ20個!」とか言って買いに行くので、前を通ると「どうもー」って言われるようになった。あと、隣のお店の人も、何も言わなくても公演関連のもの買った感じのときは領収書出してくれる・・・。いつも朝色々小屋で必要なものを買うスーパーのレジが、何箇所もあって、違うところに並んだりもするのに、ほぼといって良いくらい高い確率でおんなじお姉さんで、お姉さんはもう「乞局」って書けるようになってて、「お疲れ様です、今日も‘コツボネ‘ですか?」と聞いてくれます。こんな毎日も、あと二日。

最近、なんでこんなにもマツコデラックスが取り上げられているのかがあんまりテレビも見てないからかもだけど、不思議。昨日誰かが小屋で「デラックスマツコが」と言ってたな・・心の中でうけたんだけど、特に誰もつっこんでなかったのを、今思い出しました。

さあ、明日はよる公演のみ。楽屋の片付けなどなど、徐々に始めよう。