公演が終わりました

motoeri2010-11-24

乞局「果実の門」、追加公演を含む全15ステージが無事に終了致しました。前半は、お席が余裕がある日もあったものの、途中からはほとんどの日が満席になってしまい、ご連絡いただいてももう観ていただけなかったり、予約フォームもストップしていたりして、ご迷惑をおかけいたしました。そんな中、ご来場いただいた方々のみならず、気にかけていただいた方々、共演者の皆様、スタッフや関係者の皆様、本当にありがとうございました。今回も、公演が無事に終わることが出来て、ほっとして脱力しています。今夜は寝れるだけ寝ようと思って、寝ることに張り切っております。

いつだってそうだけれど、同じ時間は二度と来ないんだよなぁと、昨日の千秋楽の袖にいながら考えました。リハーサルを含めると16回、同じ場所で同じ皆とスタンバイして同じタイミングで出て、同じ会話を交わしたのだけど、この毎日がこれが終わると一気に過去になるんだなーと、当たり前のことを考えました。だからといって、特別な訳ではない一回なので、黙々やるのみでしたが、黙々ときちんとやらなきゃ、特別にしないようにしなきゃ、に関してはちょっと我の調整にどきどき・正直しました。いつもより、千秋楽感、みたなのを感じてしまったということなのかも。

公演中に、色々いただいた差し入れを食べたり眺めたりしながら癒されながら休んで、明日からの日々に体調をきちんと切り替えようと思います。ものすごい鼻炎に途中でなって、嗅覚・味覚が数日間なくなったし夜眠れなくてつらかった・・のがようやく治りつつあり・・、あ、亜鉛が効きます、味覚障害や粘膜の回復。今回の収穫!亜鉛のサプリによる回復力。今後、私に会った人は、きっと亜鉛を勧められてしまうことでしょう。とりあえず、ありがとうございました。滞っている連絡などを、明日からきちんとやります。