あなたに会ったことがある

公演中です。
15日から、3ステやりまして残りあと5ステ。しかしそれを三日間で駆け抜けますー。今日は、1回、明日明後日は2回づつ。あっという間に終わってしまうのだなーと、まだ回数的には折り返してもないけど思ったりしています。貴重な経験、時間を過ごしているなと思うので、残りの時間も変わらず大事にして、一足づつ。一足づつ、と書いて思い出すのは宮沢賢治

「なにがしあわせかわからないです。ほんとうにどんなつらいことでも、それがただしい みちを進む中でのできごとなら、峠の上り下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あし ずつですから、」

銀河鉄道の夜の、台詞。別にいまが辛いどうこうというのは全然ないのですが、なんていうか、「今!今のワタシ!どうなのか!!」ってことにばかり気が行きそうになったときに頭をよぎる言葉シリーズその1的な。今進んでいる道がどんな道かを歩いている最中は分かんないから、とにかく一足づつ歩いて・・きっと後から、ああ・ありゃちょうど坂道だったんかなとか、あそこで曲がってみて良かったとか無理に進んだらいかんかったとか、感じたりやっと分かったりすることもあるかなーと思ったり、しています。

あ、でも今やっているのは「カフカ」、カフカです。フランツ・カフカ。あと5回ありますので、お時間ございましたら笹塚ファクトリーまでいらして下さいませー。

◆MODEホームページ◆→ http://www.mode1989.com/index.html