乞局、やってます

ブログの方に手をつけることが出来ぬまま・・乞局の公演は始まって折り返して、5ステージを終えて・・・残すところ3ステージとなりました。

今回は、タイトルも「乞局」。元々、この作品があったところから劇団が始まったという原点となる作品の再再演です(ちなみに初演は1999年で10年以上前ですね)。私は、再演(2006年)をお客としてみて、下西作品に惹かれたきっかけになったのが「乞局」で、お客で見ていた頃はまさかまさかその後自分がここに入って活動し、そして何年か後にこの作品に出演することになろうとは思いもよらなかったなーとふと思います。その、「乞局」を今、2011年にまた上演しているのです。

作品や出演者の方々にも恵まれて、うわーこれは観て頂きたい・・・!と思う作品だと思って毎日過ごしています。だけどだけど、公演期間は短くて残りは2日間しかないので、ああーと残り3回となってしまって急にアセアセしております。ひゃー。もしもお時間ございましたら、是非観にいらしてください。!心からー!

明日12日は19時30分より、明後日13日は15時と19時30分から開演いたします

乞局ホームページ→ http://kotubone.com/