春なのにー

ちょっと怪我というか背中を痛めてしまって、腕が上がらなかったりしたもんだから、上手く頭も洗えないような生活が3日くらい続いた…それだけでネガティブがタッタカタッタカと襲ってきてガクンと意気消沈。挙句もーなんだかおいおいってくらい過食気味。お腹だけがすごく空くような感覚に襲われてしまうけど、実際はほぼ動いてないし食事と食事の間隔が短すぎて食べると苦しくて仕方ないという状態…。

もしやこれって身体が怪我の回復を早めようとエネルギーを貯める為に食べてるのかしら!?と言っていたら、違うだろうと、ただ色んなことができないストレスが食欲にすり替わってるのだろうと、指摘を受けた…まあ、そっちかな。多分一番好きな、一年で今しかない短いこの桜が咲いている季節なのにと思うとやはり早く回復させたくて、色々サプリとか飲んだり大人しくしたりしている。

こういう時間に本を沢山読んだりしようと思う。そういえば、ずっと読んでいたよしもとばななさんの日記が最終巻が出て終わってしまった!ああ。