おもい、期

いろんなことを、考えてしまう考えるという季節が、年単位で巡ってくるのだけどいまがまさにその季節。仲間やなんかにこのうつろな微妙な気持ちを話して聞いてもらったりして、心のバランスをとったり音楽をぶわーっと聞いたりして過ごしている。音楽というものに、思いをそんなに馳せるほうでないから、移動中に音楽を聞いたりあんまりしないのだけど、時々そういう求める時があって、今は本当にそういうとき。部屋にいても音楽を聞いてるし、そういう時間になにかをチャージをしている。

人生は、いつだってその時その時で、難しくて厳しくてっていうのがあるんだけど、結局自分でやっていくしかないから、なんかいろんなことを誰かや何かのせいには出来ないし、そういう事実がわかるにつけ、増す苦しみもある、気がする。自分に出来ることは何だろうかどれを選んだら正解と思える結果に近付けるので、しょうかとか。こんなことについて考えていられてるなんて平和なの?とか。

もう少し、時間を。欲している。毎日があまりにも早く過ぎて行く。なんでなんでと思うけど、それを選んでいるのも自分。でも、もう少し、時間をとって考えなくてはいけない季節がいま来てんのかなー