ふわっと

motoeri2013-05-30

過去に観たお芝居のことで気になることがあって検索をしていたら、それについてのブログあったーと思って開いてみたら、何の事は無い自分の四年も前の文章に行き着いて、おいこんなこと言ってたのかいと恥ずかしく懐かしかったのでした。でも、書き留めておくことって悪くないなぁとも思ったりした。

乞局がなくなってしまったので、またのんびりどうでもいいことでも記録とか記憶の為に、あと文章にするという作業を怠けないよに書いてみようかと。ある時期から、劇団のページと局員のブログがリンクし始めて、書くと乞局Twitterなどに更新〜というのが現れる運びとなって以来…なんだかあんまりお知らせとかじゃないことは書かない方が?とか考えていたのでした。

最近言葉にすることの難しさとか、言葉に関することで色々感じてたらなんだか人とゆっくり話すこととかに対しておびえていたのだけど、それはそれでいんじゃないってことで無理せずこもって時間を過ごしてみたら、それはそれでいいねーと実感。考え方なんて流動的なんで少ししたら全然違うこと思ってるかもだけど、前に人間関係で悩んでたときに言ってもらったアドバイスで、ほんとそれは今はわかんないわ!と思ってた言葉が、この時期突然スコンと落ちて来てはまって、私を助けてくれたのでした。姉さんたちはやっぱり人生の先輩なんだなぁーと。遅れてきた感謝の気持ちを抱いています。