結局、伸ばせなかった

motoeri2013-06-18

どうでもいいことだけども、髪を伸ばそうという努力を密やかにしていた。多分、秋の終わりか冬くらいから…去年夏などはものすごくショートカット(あ、ベリーショートか…)で中をザクッと刈り上げたりもしていた私の頭(毛並び)はガタガタで、揃える、というところまでいくのが至難の技であった。なんか、髪をサラーッと伸ばしている友人なんかをみかけると女度高いなぁいいなぁという感じでみる度グッときていたので、ちょっとそういうの目指してみようかとふいに思ったのだ。風になびいちゃう髪を抑える、みたいのやってみたいなぁと…。で、コツコツ過ごして先月くらいにようやく、ガタガタに伸びていた髪たちの足並みが揃って、いわゆるボブ!という状態に。

くるんとちゃんとセットして楽しもう〜なんて思っていてすぐに、なんだか梅雨入りしたとかで湿気が多くなってきたりして、うまいこといかなくてへちょへちょ過ごしていたら…この何ヶ月かの努力への思いが急速に萎んでいってしまって、、気がついたら美容院に予約をしていて、バーっと短くお願いします!とオーダーしていた。で、結局また段々沢山のショートカットに逆戻り。女度、は遠くに消えていきました。

はー。仕方なし!でも実は、伸ばしてるときのほうがブローはいるけどそんなにマメに髪を切らなくてもよくて、短くすればするほどマメに切るはめになるんだよね、みたいな話題を美容院でして、あーそうだったそうだったそのちょこちょこ切りにいくのもやだから伸ばしたら楽かもと思ったのもあったんだった…と、これ今切った瞬間はわーい楽だ!と思うけど、またすぐてれれーっと髪は伸びてきて、あーまた切らなきゃだよめんどくさいめんどくさいって思うのかもしれない。

スッキリした状態でいるのって、その為に手間かけないと無理なんだわなと他のことにも当てはめて考えた日でした。写真は、代々木上原で食べた美味しかったランチ。