静岡に

motoeri2013-06-15

行ってきました、お芝居も無事に観ることが出来て帰る前に美味しい安いお寿司屋で食べたいお寿司もしっかり食べて、桜えびのかき揚げなんかを駅横のデパートみたいなとこで自分に買って…日帰り1人旅終了。

思えば、冬も京都大阪で半分1人旅みたいにウロウロ、その後は福岡にも1人で行っていたから今年はあっちこっち行っていると言えなくもない。先月も済州島と福岡、あと今年は夏に合宿で長野に行くのと…もしかしたら〜の、遠い国に行けるかもな…ああもう旅する年だ、そういう年なんだこうなったら他にもどこかに行きたいな時間を見つけて。

静岡行き帰りのバスに揺られている間、ひたすら窓の外を見ていたのだけども新幹線や飛行機と違って、バスは風景が見えるからとても良いなぁというのが今回の発見。道行く人やら山やら海やら色んな看板、見えるのっていい。あ、ドライブってこういうこと?なの?車とは無縁の生活だからよく分からないけど。そいえば、高速降りるところに、静岡のお菓子こっこのキャラクターのひよこのでっかい看板があって「静岡、どうだった?」ってひよこが聞いてる、ってやつがなんだか旅の終わりにキュンときた。「楽しかったよ!また行くよ!」と心の中でこっこに話しかけたな。あれは、静岡のイメージアップに貢献してると思う。