ジャンクフード・・そして

昨日から、ジャンキーな食生活。マックとかばっかり食べていた。
本日バイト帰りに松屋豚めしを買って帰ってふた開けたら、なんたることか!・・白いご飯だけ。豚がのってない!ただのめし!そんなのあるかー!・・腹が立ったけど外は寒いし隣町まで戻るのも面倒。せめて一言・・と思い松屋に電話かけようと思ったらタウンページには池袋店の電話しかのってなくて、ちょっと迷ったけど思い切って電話!「練馬店の番号教えてください」と。そうしたら電話に出た女の人が「え〜?どこの店舗ですか?ネリマ?ネリマってどこですか・・ネリマの何駅ですか??」という調子で・・「西武池袋線の・・」と説明したら「え?そんな駅ありますか?」と言われ・・あれ?「あの、あります、大江戸線の駅もあります」と返したら「こちらは東京の池袋なんですが遠くのエリアのお店のことはわかりませんよ」と諭されてしまった!あれ?なんで?練馬と池袋が近いって思ってるのは私だけ?と不安が押し寄せる。
ちょっと困ってしまった私に「ネリマっていうのは板橋のことですか?王子?東十条?」とかどんどん言われだし・・「板橋違います、王子違います、東十条違います」と言い続けるの巻き。ああ・・もういいですと心の中は思ったけど電話の向こうは「じゃあ・・多摩川?」とか言ってる。「・・違います」「じゃあどこのネリマかはっきりおっしゃって下さい!」みたいになってて「練馬区の・・練馬なんです!」と言ったら向こうは「・・・はーっ(困った人ね・・的な)」となっちゃって。
「もういいです」と言ったら「電話番号教えてください、こちらで調べて差し上げますから!」と仰られちゃった!
私って困ったちゃんになっちゃったの?なんかへこんだんですが。豚めしが食べたかっただけなん・・。