風邪はひきたくない

風邪の気配がじわじわ。まだ完璧に引いていないけど、押し寄せてきては振り払い・・また押し寄せてくる。いかん。ガツンと引いたら恐い・・と思い、葛根湯をせっせと飲んでいます。あと、うがい。
そんな体調に追い討ちをかけるべく!今日夕方外に2時間も立っていました。なにをしていたかと言うと、宝塚の、いわゆる「でまち」。本日、宝塚宙組のチケットをとってもらっていて!観に行ってきたのです。いやー面白かった。久しぶりの宝塚。さすがの世界観にもうぼーっと観るだけ。こんなにぼーっと観させてくれて華やかでお腹いっぱいになる舞台ってあんまりないんじゃないかな。和央ようかさんとうい人が現在のトップさん。足が長いなー・・。
終演後、夢大紀さんという役者さんを知人がひいきにしているので、一緒に外で待つことに。宝塚のでまちってすごい光景です。それぞれのジェンヌさんごとにチームでおそろいの格好(コートとかマフラーとか小物が目印)になっていて、どの人のファンか分かるようになっています。道路の左右にきちんと並んでいて、ジェンヌさんが通るとさっと皆しゃがむんです!なので一般の私たちにもちゃんとジェンヌさんがみえます。紛れ込んだ私もいろんなジェンヌさんの帰り姿を見ながら待つこと2時間近く・・楽しく沢山の(初対面の)人とお喋りしながら待っていたのですが・・なにしろ寒くて!!ほんとに寒くて、今もまだ体が冷え切っている。そう、冷え切っている。
夢さんといろいろお話したりさせてもらって、とても良かったんです・・が!こわい・・風邪がぐーっと距離を縮めてきた感じ・・あー頼む!これ以上近くにこないで下さいと・・祈りながら、うがいして厚着して丸くなってます。

あと、今日気になったZAZEN BOYS向井秀徳の言葉があり、きっとそのうち忘れるのでそのままメモ。
「めまぐるしく動いた。やりたいことがあるから。動かないとやれんのだ。まさに「理論なき行動は無。行動なき理論は死」をもってして俺はこの1年、動いた。」・・最近この人の歌を聞いているので妙に気になった。