天気

明日が雨だということでショック。ものすごく楽しみな出かける予定があったのに・・ここのところずっと晴れていたのに、明日だけ雨だって。悲しい。
昨日学校説明会なるものに参加。帰り道大きな本屋に寄って、ぐるぐると回った。芥川賞綿矢りささんの本を買ってみようか、あるいは直木賞江國香織さんの「号泣する準備はできていた」(すごいタイトルだな・・と思った)を買おうか〜散々迷っていたらポール・オースターの本がハードカバーで出ていて表紙がカッコよくて心奪われ・・そうこうしてたら村上龍が出した「13歳のハローワーク」という本があって。これは以前知人が「面白いよ!」と言っていたので立ち読み→欲しくなる!もう全然13歳じゃないけど・・自分にどんな仕事が向いているのかを選んでいける本で、どんなことに興味があるかで検索していくのがとても面白かった。どれも欲しくなって頭がこんがらがり、選べなくなってぴあのダイアリー帳だけを買い、モー娘。の矢口が出した「おいら」とかいう本をチラ見して帰宅。家帰ってから、あーなんか買っておけばよかった・・と後悔です。
最近バイト以外ほとんど都会へは出かけないので・・。久々の都会進出で風邪は少し悪化。今日は久しぶりに何もない日でウサギとごろごろします。ここに読みたい本が一冊加われば、どんなにステキな休日だっただろうか・・やっぱり無念。