あいのり

最近観ている。今日は帰宅したら丁度11時の5分前!あぶないあぶない。観忘れるところだった・・けど、しっかり観た。観ていない人からしたら何のことやらですが、今回は「浅ちゃんが倒れてしまった!」・・ところで次回へ続く・だって!もうじれったなーいつも。30分なんて本当にあっという間。まだ話は全然進んでないじゃん!ってところで、いっつも「次週、更なる展開が・・!」とかいうナレーションが入ってヤキモキしながらテレビを消す。
「あいのり」の前、10時55分くらいにやっている「ROAD TO DREAM」(かな?)という三分くらいの番組も結構好き。ナレーションが広末涼子。気がつくとこれも毎週観ていた。
エースをねらえ!」読破。最後のところでは思わず泣いてしまった。頭から離れなくなってしまう数々の名言集・・。いやー影響されちゃった。この年になってスポ魂ものをこんなに心入れて読むことになろうとは。いちおう中学の時テニス部にいたことを読み終えたあと急に思い出す。あの頃これを読んでたらすごい夢を追いかけてしまったのでは・・??なんたって少なからず「ガラスの仮面」に影響されて「エンゲキ・・!!」とか思った自分だし。