ハズレ

くるりのインストアライブが今日だった・・!新宿タワーレコードにて!新しいアルバムを買った人だけ抽選があって、あたったら観にいけるとのことで、一昨日張り切ってタワレコに行って、アルバムかって・・ものすごいドキドキして抽選に挑戦!「黄色がでたら当たりですよ」とのこと、箱の中に手を入れてみたらボールが五個しかなく、「??!五分の一?なにこれ?」と思いながら一つのボールを祈るような気持ちで取り出す!・・出てきたのは!!、白〜ハズレ〜・・・・もうガッカリもガッカリでガッカリ・・。
だけど!なんと、もう一つあった抽選ではB賞を当てた!「おめでとうございます〜」の声!「なに?なに?」と興奮する私に手渡されたのは、「くるりのトレカ全種類セット」!・・・今回地域限定でいろいろな種類のトレカを配っているらしくて、その全種類がもらえたとのこと・・。うーん・・嬉しいような・・・だが・・ライブ行きたかったな。
昨日、横浜人形の家にてお芝居を観た。「ほ組み2004」の「不連続恋愛事件」。元町の駅でとても道に迷ったけれど、山下公園は夜景キラキラ、「人形の家」も面白そう、マリンタワーもすごく気になった。横浜は素敵な場所だなー・・住んでみたい気が。海が近いのがいい。お芝居も、行って良かった。その後、インド料理を食べに!最近カレーが食べたいブームだったので、美味しくて嬉し。帰り道、一人になってから酔いが回ったのか、渋谷の駅の近くで沖縄の人が三線を引いて演奏しているのを観ていたら、その場が盛り上がってきて、私も見知らぬ人に混じって一緒に歌ったり喋ったり、めずらしくそんなことをしてしまった、少しだけ。