今日は

遠くに出かけてきて、久しぶりに電車に長い時間乗った。柳美里の「ゴールドラッシュ」という本を読みながら行き帰りを過ごしていたら、なんだか気持ちがどんよりしてきた・・というかムカムカと少し気持ちが悪くなり、この本は今度、昼間とかに読もうと思った。
今日、本をもらった!「ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね」という、岡崎京子の本。すごく嬉しい。まさに読みたかった。まだページを開いていないけど、一ページ目に花がひとつぽつんとあって、目の覚めるような赤い花でした。楽しみ。
夢にくるりの岸田君が出てきた!やったー!と思って、話そうとしたら話すことがなくて・・一生懸命考えて考えて・・という夢だった。もう最近くるりくるり言ってたらバイト先の店長も話を合わせてくれて・・だけど・・店長は・・「くるりん」って言ってる・「くるりん」ってちょっと魔法使いっぽいなー