寒いと思ったら

雨が降りだした。バイト中に窓の外をみたらあまりに薄暗くてすごくどきどきしてしまった・・久しぶりの雨だー
自転車廃止運動を!自分の生活の中でやってみようかと、今急に思いつく。バイト先が最近急に自転車を置けなくなり、撤去を恐れて朝出の時は歩いていくしかないなのですが、これがなかなか良いようだ。行くときはぎりぎりだったりすると精神的にも体力的にもきついが、帰りが良い。いつもばーっと通り過ぎているところに寄れるし軽い運動になりそう。・・反面、無駄遣い・無駄食いが多発・・という問題点も。今日は、帰りに松屋の「牛めし復活!」ののぼりに誘われて立ち寄る。でもなぜかキムチ豚めしの券を買ってしまい、食べる。その後ミスドに「全品100円!」と書いてあるのを見つけてしまい、得をしたくてか三個も買う。そして花や→コンビ二→和菓子や→ビデオや→不動産物件を要所要所でみる・・などの動きをしていたら、家に着くのに2時間以上かかった。徒歩10分の距離が。多くの誘惑に、いかにして打ち勝って家まで歩くかが大きな課題となりそうです。商店街め!
今日は久しぶりにサニーデイ・サービスを聞いてみたら、思いのほか気持ちよかった。♪昨日は〜くまのゆへ〜いいった〜だと思っていた歌詞が♪昨日は〜くまのゆめ〜をみた〜・・だった!熊の湯っていう銭湯かと思ってた。