過食、再び

今月の頭、風邪で食事が食べられなくなり、ほんの少しの間にやせた!・・と思ったら、その後、本調子になってからの食欲よ恐るべし。ほんとうに恐るべし。もういや・・だけど、だめだと思えば思うほど、その反動が・・?
今日は外食自粛!と、自宅で魚やら納豆やら味噌汁とごはん2杯・という黄金メニューをきちんと食べて、「間食なし!」を掲げてバイトへ。行くなりクッキーとエクレアが待っていて、「・・まあこれ食べて後なんかぬけばいいか〜」とか思って完食、直後に店長が今話題のおにぎり屋のおにぎりを2つ買ってきてくれる!「・・これを夜ご飯にすればいっか〜」と完食。でも、その後お腹がすいてカップめんを買ってしまう、「・・これが本日最後だ〜」と完食!・・バイト後、なぜかまた松屋が私を呼んでいて、入店。豚めし・・その後、マックのフィッシュディッパーが猛烈に気になり、入店。フィッシュ売り切れとのことで、だけどナゲット買う→食う。またミスドに寄りそうになり我慢する・・完。おー・・・食べたもの全部あげ連ねてしまった・・何してんだ私。しかしこれって、一般女子的には多いのか別に普通なのか・・と考える。よく、「食べすぎちゃって〜」的な話が「そう?別に普通じゃん」みたいなオチなっている時があるから、私は「過食〜」とか内心騒いでも、みんな実は毎日これくらいは間食したりしてる??・・うーん、わからん。
バイト先で誰も読まなくて下げることになった「あさりちゃん(漫画)」を10巻まで借りてきた!読んでみよ。