跳ねすぎ

ウサギのパルコのテンションが異常?というくらい高い毎日。今日も帰宅するなり「出せー出せー!!」とガンガン騒ぐので、ちょっと無視してやろうと視線を合わせないようにしていたら、すぐあきらめておとなしくなってくれたので、「おお。賢いではないか!」と思い、「えらいねー」と視線を送ったが最後、ハイテンション復活。一度目が合った手前もう無視も通じなさそうだったので、出す。そうしたら、ほんとうに本当にものすごい速さで!今部屋を走り回っている。早いなー時々走りながら跳ねたり。一回跳ねると楽しくなるのか跳ねまくる。跳ねすぎて私のひざのパソコンのキーボードに乗ってしまってツルツル滑って大パニック・・・どうしたんだこいつは・・春?春が近づいているの?と。桜も、咲き始め・・
昨夜知って、驚いたのはいかりや長介さんの訃報。なんというか、あっけにとられてしまい、スポーツ新聞とかにそのことが書いてあるのを見かけても、もうこの世にあの人がいないということがまったく実感として沸かない。