いつ

春がちゃんと到来するのだろう。朝起きるとき、今日は暖かいといいなーと軽く祈りながら部屋のカーテンをあけると今日もどよーんとした天気。残念。
昨日、お酒を飲みに連れて行ってもらったところが初めて行くようなところで、どうしていいのか分からずにモジモジしつつもお酒を飲んでいると、空になるかならないかの絶妙のタイミングでママがお酒をつくっては渡してくれるものだから、お酒を止まることなく飲むかたちにいつの間にかなって・・そしてたぶん「お酒大丈夫」と思ってか、つくってもらうたびにウイスキーが濃くなっていき、自分でも「大丈夫なのかなー」と思いつつも場に慣れると楽しくなっていきワイワイして、もう何杯飲んだとか分からずに帰宅。家に帰って玄関の鍵を開けた!・・というところまではちゃんと出来ていたのに、「我が家だ!!」と思った途端急激にお酒が回り、歩くのもおぼつかずフラフラ。でもまあ寝。