近所に

美味しそうなラーメン屋さんがあって、ずっと気になっていたところに昨夜行ってみた!美味しかった!夜の11時くらいだったし、場所も駅から微妙に遠いところだけど、入れ替わり立ち代りでお客さんが入ってきていた。やっぱり美味しいところに人は集まるのかー
やっぱり天気が悪い。でも、今日は映画を観に行くことに決めているからなんとしても行く。昨日今日と、今月稀に見る二連休だったのに昨日は本屋とラーメン屋しか行かなかったし・・今日こそ!
田口ランディの「コンセント」をやっと手にしてみた。この人はこれがヒット作らしいので。あと、前からちょっと気になっていた菊池寛の「真珠夫人」上下巻も買った!・・あ、そういえば「牡丹と薔薇」という今期とても気になっている昼ドラがいよいよ今週、というか明日最終回!今日は観れるけど明日がバイトで観れない〜観たいー・・けどビデオに撮るほどかを迷う。一昨日観たらすごいことになってて、前に真珠夫人で夫の浮気にかっとなった妻が夕食に「たわしのコロッケ」・・をだしていたのが、牡丹と薔薇では「上等なステーキよ」っていって「牛革のサイフ」が出てた・・しかもナイフ入れて「?切れない・・?」となるまで気づかない旦那さん(西村和彦)よ・・どうみても財布だのに!